アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロボット」のブログ記事

みんなの「ロボット」ブログ


ふぁーめん

2009/08/12 15:37
これすげえ.大学らしさを出さなくてはロボットを使うことに関しては企業には勝てないね.

画像画像画像画像画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


立ち上がり支援椅子ロボ,家事支援ロボット,富野由悠季さん、プロ論を語る,

2008/11/05 15:55
画像

ちょいやられた感じ.コンセプトがかぶってるってだけで,やり方とかは違うだろうけど,うちの研究室でもこんなことやってる気がする.

画像

んで,東大とトヨタ.
情報なさ過ぎ.
まけてらんねーな.

画像

富野さんのありがたーい話.読んだ方がいい.
「お前らの作品は所詮コピーだ」とざっくり.ざっくり心に刺さるお言葉.研究者も共通するところあるね.勉強になりました.
この人70超えてるの??

画像

マットは今日も踊ります.
てか,このひとゲーオタだったのね.
ゲームばっかりしてちゃだめね.

画像画像

大熊猫と猫.和んでください.
関連動画から沢山の大熊猫が見れます.見過ぎに注意.
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


PSP3000の画面,トランスフォームする戦闘機,個人融資の巻

2008/10/21 18:41
画像

画面が超きれいらしい.一回やったら元のPSPに戻れないとか書いてあったけど,ゲームの画面は違和感があったりするらしいよ.
おいらは動画みたりしないので,2000でいいや.

画像

トランスフォーム.まじでトランスフォーム.
なかなかのロボティクス.

画像

借り主とSNSってw
個人to個人の融資ってかなりリスキーじゃねえの.
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ROBO_JAPAN(ロボジャパン)2008

2008/10/06 23:24
画像

ちょっくら行ってくるかね,最近こういうの行ってないから.
仕事が進んだら 実家→これ という流れで今週末は動こうかと思いましたね.
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ムラタセイコちゃん

2008/10/06 23:22
画像

今度は一輪車.
手堅く来てる感じです.
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


nuvoのソースコード(限定50台)

2008/08/17 19:15
画像

限定50台でソースコードがもらえる(買える?)らしいよ.
たぶん,本体+ソースコードで何十万円かアップするんでねえの?
ちょっと欲しいよね.ちょっと買いませんか?ボス.買ってどうするかは不明.ガンダム作ればいいんじゃね?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


君の搭乗MSはこれだ!

2008/08/17 19:13
画像

本名でやったら
○○○○○少尉
MS:ドム
パーソナルカラー:ヴァーミリオン
生死:フライ・マンタのミサイルが直撃し死亡
ってなりました.フライ・マンタって.
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


有機コンピュータ時代の幕開けか?

2008/08/17 19:10
画像

ねずみの脳みそで動くらしい.
なんかあれね,技術の進歩を抑制するフランケンシュタイン・コンプレックス的な発言はしたくないのだが,こんなのもあったなぁって思ったり.
この映画は必見だと思うw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロボットギターbyぎぶそん

2008/05/07 16:29
画像

超欲しい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ROBOMEC08

2008/04/30 09:57
画像

ロボメックのプログラムが出ました。
やっと研究発表できるよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ショッピングアシストロボット??
ショッピングアシストロボット?? 火が出てますけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 09:58
MITのお手伝いロボ
MITのお手伝いロボ ブラックジョークに精通してそうな表情してるけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 11:04
QNXのUSBのAPIなど
QNXのUSBのAPIなど 研究関係ログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 14:14
Yujinのお手伝いろぼ
Yujinのお手伝いろぼ あえて何も言うまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 13:53
ガンダムの正体
ガンダムの正体 ガンダムの正体。 ガンダムって。防衛省だから大丈夫なのかしらね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 19:50
兵器大小比較
兵器大小比較 インペリアル級でかすぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 11:57
QNX Community Portal
QNX Community Portal QNXの問題ならここ。 超重要。関係者以外超不要。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 19:05
ソケット
ソケット アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 09:18
びっくおーのほうがいい
びっくおーのほうがいい アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 16:17
マイクロソフトのソフト
マイクロソフトのソフト アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 12:11
ふくろうが約15,000円
ふくろうが約15,000円 アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 12:04
迫力満点ロボット
迫力満点ロボット アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 16:27
トランスフォームするドック
トランスフォームするドック アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 16:18
仕分けロボット
仕分けロボット アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 21:28
サッカーもできる研究用の犬型ロボットを2007年秋に発売
サッカーもできる研究用の犬型ロボットを2007年秋に発売 アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 21:18
アイガモロボットで除草実験 県の研究所が岐阜で公開
アイガモロボットで除草実験 県の研究所が岐阜で公開 アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 12:15
人型ロボットにエネループ採用 タカラトミー
人型ロボットにエネループ採用 タカラトミー アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 19:09
「東京おもちゃショー2007」
「東京おもちゃショー2007」 アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 18:29
ポルトガルにロボット動物園がオープン
ポルトガルにロボット動物園がオープン アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 17:07
Robotic Ankle Unveiled
Robotic Ankle Unveiled アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 19:44
NPOが病院こどもセンターに会話型ロボット寄贈/横浜
NPOが病院こどもセンターに会話型ロボット寄贈/横浜 クリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 17:56
ロボットのスポーツ選手権「ROBO-ONE SPECIAL CUP」
ロボットのスポーツ選手権「ROBO-ONE SPECIAL CUP」 クリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 17:51
渋谷で「温泉ロボット」が反乱
渋谷で「温泉ロボット」が反乱 クリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 23:25
実物大ガンダム、堂々完成!
実物大ガンダム、堂々完成! アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/25 16:26
Mechanical Fingers Give Strength, Speed to Amputee
Mechanical Fingers Give Strength, Speed to Amputee アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 16:30
川田工業が人間型ロボット開発
川田工業が人間型ロボット開発 アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 16:22
Bill Gates氏が注目した,日本の「自作ロボット・キット」
Bill Gates氏が注目した,日本の「自作ロボット・キット」 アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 14:45
救命ロボ 初の実験 テムザック 博多駅で28日から
救命ロボ 初の実験 テムザック 博多駅で28日から アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 11:00
「wakamaru」のレンタル料
「wakamaru」のレンタル料 アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 10:45
「装甲騎兵ボトムズ」、13年ぶりの新作
「装甲騎兵ボトムズ」、13年ぶりの新作 アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 10:43
歩行補助ロボ 夢へ一歩 自分の力で地面けりたい 福岡県小郡の会社、大学と共同開発
歩行補助ロボ 夢へ一歩 自分の力で地面けりたい 福岡県小郡の会社、大学と共同開発 アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 16:17
曲がり角、次世代ロボット
曲がり角、次世代ロボット アイコンをクリック! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 15:49
大地からとびでる犬の巻
・ざっぱーん 【UMA】 これは結構「おもしろい」映像。 奇抜だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 15:49
ロケットだしっぱなしのばぶりんこの巻
・ロケットベルト 【ネタ】 ボンドが使ってたアレ。 ひとつ欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 15:45
そらとぶきゅんきゅん奥様の巻
・きゅんきゅん 【動画】 ブラザーと王様はアイドルマスター買え。こぞって買え。 特に王様。何だかんだいって、360買ったら涼しい顔でアイドルマスターしいれてくるのは、糖分王だとおもう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 09:35
カオスなアニメのさがの巻
・うぉっまぶしっ 【動画】 ひどい。 まぶしくないのに「まぶしっ」っていったりね。 クオリティ低いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 19:11
ウルトラサイバースキャナの巻
・みるくすきゃな 【ガジェット】 これはけっこうすげえわ。 なんかけっこうすげえわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 13:32
イタイものランキングの巻
・イタイ扇風機 【ガジェット】 これはいたい。 こういう世界には入りたくないものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 12:40
スターウォーズ30周年の巻
・30周年1 2 3 【SW】 30周年です。 もっと盛り上がりましょう! とにかくマンダロアアーマーがほしい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 16:48
新型の言葉の巻
・新型ファスナー 【ガジェット】 これがついてるかばんみたことあるなぁ。 ちなみに画像はそっち系の新しいおもちゃじゃないので注意w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 17:54
すみませんを観察するロボットの巻
・すみませんの国 【2ch】 すげえ。確かにヤンキーあんちゃんとか高校生とかぶつかりそうな軌道で歩いてくるのに、ぶつかる瞬間に肩をひねったりしてぶつからないようにするなぁ。 やーさんがぶつかったときに「どこみてんじゃあ、ぼけぇ」っていうのはアレ(ぎりぎりでよけるアレ)のペナルティなのかもしれん。スポーツか?新手の。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 16:38
タクシー多すぎて終了の巻
・windows mobile portable終了 【PC】 結構gigabeatには痛手。 でかいgigabeatとかほしかったんだけどね。動作軽いし。 まあまだ今のgigabeat使いますけど。これが壊れたころにはマックとiPodでも買いますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 14:49
ハリケーン 木彫り 睡眠装置の巻
・職場睡眠装置 【ガジェット】 なんか良い感じです。 職場といわず、町で金とって貸したらビジネスになるかもしれん。 まあ、ここにそういう風に書いてる時点でビジネスにはならないって思ってるのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 20:27
965人のマユゲハゲ星人の巻
・965本 【動画】 結構爽快。というかけが人がでなくてよかったね。一個暴発したら大爆発ジャン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 10:45
スパイダーイオ2.0の巻
・イオで観測された大爆発 【ニュース】 ガス爆発じゃないかって話。 320キロ以上も爆発が広がったのではないかというのが科学者の会見。 なんにせよ、自然はすげえね。地球もこんな爆発し得るだろうから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 15:47
600件の輝かしい業績レスの巻
・ワイヤレス 【ガジェット】 こういうのほしいわ。 USAのイヤホンってなんであんなに高いんでしょうね。関税? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 20:50
一日まるまるぬるぬるの巻
・USBアクアリウム 【ガジェット】 なんでUSBシリーズ。 現在、充電はもとより、コーヒーをあっためるやつと扇風機のようなものをUSB電源に頼ってる俺ですが、今度は魚を育てたいと思います。 売ってるところを知ってる人は通報してください☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 13:32
スライドする意味がねえの巻
・スライド式キーホルダー 【ガジェット】 長らく更新さぼってました。 ミーティングがあって、プレゼンしたり、学会があったりでいろいろ忙しかったのですよ。 一週間も休んだからその分仕事すすめなくちゃいけないし。 そういうことでネタもたまったので、たくさん更新しなくてはいけないかもしれん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 00:05
自律的にギターを弾くスチーム駆動のミックジャガーの巻
・スチームギター 【ガジェット】 かっこいいいわ。 なんか作ろうかしらね。こつこつと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 21:45
レゴはブランドの巻
・集合解散バルス 【2ch】 リズム良すぎw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 23:12
壊れたソニーのガンダムの巻
・ソニーのハンディカム 【ガジェット】 メモリースティックだからなぁ。 といいつつ、PSPがメモリースティックなので、問題ない感じ。でかい容量の持ってるし。 ハンディーカムというか、ソニーのハイビジョンのデジカメがほしいわ。無駄に。無駄にハイビジョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 16:46
研究者はやっと100Gバイトの巻
・サラリーマン=?? 【2ch】 労働時間:12時間がデフォルト。おれは14〜15時間はやってるなぁ 始業時間:9時前(他の人はばらばら。夜来る人も) 終業時間:ばらばら。通常22時30分とか。 通勤手段:徒歩20分 昼食:時間がばらばら16時以降のことも 夕食:23時とか。 夕食後:やけくそにゲームする 残業:残業とかいう概念がない 残業代:給料がないので残業代なんてあるはずもない 休憩:人によりけり。おれはたまにコンビニいくかネットするか。 土日祝:基本的に土曜日祝日は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 14:34
頭から吹き出る蒸気の巻
・蒸気R2-D2 【ロボット】 すげえ。蒸気で走る。 外装のデキもなかなか。 負けられねえなぁ。そろそろ動くか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 11:38
組み込み機械のメッセージの巻
・W-Zeroでもメッセ 【画像】 あえてカテゴリ画像。 W-ZEROでもメッセができるということより、はってある画像が面白くてピックアップしてみた。 でも、メッセってべんりよね〜 昔は「そんなもんヤルカイ!」って思ってたけど、今ではばりばり使ってます。メール打つより機会が多いかもしれん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 17:01
外山工業炎上の巻
・iPodも炎上 【ガジェット】 iPodほしいわ。デザインもいいんだけど、一番魅力的なのは周辺機器の多さ。 おいらの(すぐフリーズしたり、曲が全部消えたり、電池がすぐなくなったりもする)ギガビートが悪いわけじゃないんだけど、専用のFMトランスミッタとか、車上用のステーとか売ってないもんなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 15:32
漢の国のテロ対策はネズミ捕りの巻
・テロ対策 【ロボット】 これはちょっとかっこいいぞ。画像ないけど。機能がかっこいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 18:25
ロボットが墜落の巻
・ソマリアに墜落 【UFO】 ホントに無人探査機かなんかで、宇宙人が地球にきたらうれしいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 21:40
せぐうぇいのちょっといいボタンの巻
・ちょっといいとこ見てみたい! 【2ch】 アホ。天草四郎について読みたいな。なんかいい本募集中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 10:36
芋虫くらげ大戦の巻
・天気大戦 【ネタ】 ロシアすごすぎ。すげえことを「できますよ、別に」的にやってしまうなんて。。。 これは読むかち有り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 10:20
人道的むき方の巻
・人道的ハンバーガー 【2ch】 アホだwやっぱりアホだwww 賞賛を浴びるって、最後食うんじゃんw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 14:24
パスタショック!の巻
・パスタ 【ネタ】 これは楽かもしれない。楽だしガス代も安いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/10 14:20
銀河のかなたへ999の巻
・お客様の一言 【2ch】 まじめだから答えているのか、ふざけているのか。 たぶん後者だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 11:38
雪をずばっとの巻
・雪リング 【ネタ】 これはすげえ。 高いところから自然に雪が固まりながら落ちてきたものらしい。 ディ○ニーみたいに雪だるまになって落ちてくるわけじゃないのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/07 12:35
睡眠のホネの巻
・睡眠、欝の元 【ネタ】 平日のほうが寝てるっていうワナ。 ちゃんと起きて仕事しなくちゃなぁ。 結構疲れてるのかもしれない。おれ。 今日なんて、エレベーター乗って、一階から乗ったのに、一階のボタンを連打して「アレっアレっ動かんぞ」ってなってたもんなぁ。疲れてるのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/04 18:04
すぴーかーてっくの巻
・精神年齢鑑定 【ネタ】 おれ45歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 17:51
メキシコ上空を飛ぶぱちもんのロボットの巻
・ぱちもん 【ネタ】 はやいw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 18:26
くさったカセットの巻
・ナムコのカセット 【画像】 手元にある人はチェック!おもしろか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 19:00
長い人生の巻
・なげえw 【画像】 何かが舞い降りた瞬間。神がかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 17:33
高齢者が9割の巻
・人はみためが9割 【ネタ】 これ読んだけど、なかなか理路が整然としていないし、結論がなくて、話がつながってなくて、なんのための話かとも分からないし、はっきりいって面白くなかったなぁぁぁぁ。俺にしてみれば。読んだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 00:10
垂直発射OKの50万程度のショットガンの巻
・垂直OK 【ネタ】 気になること  垂直にする機構  内装(特に操縦桿とか) 乗ってみてーw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 21:32
出たり消えたりする火災の巻
・火災検地ロボット 【ロボット】 どう見てもテムザックのデザイン。 なんというか、新しいセンサなんだろうけど別の技術を組み込んで動くっていう提案されてもロボティクスとして面白くないんじゃないかなって思う。これじゃあ、歩く火災報知器。ロボット技術を利用した火災検知のシステムを提案して、ロボットからその検知システムを切り離しても使えるっていうのなら、ロボット技術が生活空間に入る日も近いんじゃないかなぁ。タバコの火とかガス台の火とか必要な火か、それともいつもはない火災の火かロボット技術で見分けると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 10:47
毛だぁ 毛だぁ の巻
・もくすぺ 【ニュース】 復活するらしいね。 まあ、テレビ見ないけど。面白そうなやつやるなら教えてください。それだけ見るから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 10:41
思考でゲームを操作する厨房の巻
・思考で操作 【ガジェット】 どの程度動くのかしらん。 どのくらいの精度なのかしら。 「お、確かにうごくな。動いてはいるな」ってレベルだったら意味ないじゃんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 23:06
じおんぐの巻
・バムッカレ 【ネタ】 すげえ。すげえ風呂w 風呂屋にいって、でかい風呂にながいことつかりたいなぁ。温泉なんて贅沢いわないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 19:19
無人改造パソコンの巻
・パソコン見放す 【ネタ】 パソコンも使えねえのかって思ったけど、ビジネスチャンスかもしれんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/15 17:31
でかいファミコンプラットホームの巻
・でかいイカ 【2ch】 宇宙探査がしたいって言ってきたけど、海洋探査のほうがいいって思いますね。 だって、深海には未知の生物がたくさんいるけど、宇宙人ってなかなかいないじゃん。 俺が生きてるうちに未知との遭遇ができるのは深海探査かなとおもったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 18:55
わんせぐそんくんの巻
・ジェイソン 【2ch】 なんだかんだいって、どのナンバーでもジェイソンはのりのり。 紙袋かぶってた時代でものりのり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 19:27
5秒でまぶたをほげほげの巻
・5秒でほげほげ 【動画】 5秒じゃわからんだろー わかってるひとが5秒で思い出すかんじじゃね? みたことないのはわからんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 19:06
まのらっくの巻
・牛乳に相談だ! 【ニュース】 ペットボトル化だって。ちょっと便利かも。 毎日牛乳飲むようにしたら調子いいわ。精神的に。 まあ、牛乳が精神に作用してる具合は小さいのかな。牛乳を飲めるような生活が作用しているのかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 18:15
ヴぃた゛れ゛る゛よ゛ろ゛こ゛ひ゛の巻
・とかちつくちて 【動画】 ホンノッ 渦巻くさなかに おーちてくぅー 喜び ときめき あーなーたーだけが使えるテクニック ヴぇ  とかちつくちて ホンノッ 渦巻くさなかに おーちてくぅー 喜び ときめき あーなーたーだけが使えるテクニック ヴぇ  とかちつくちて ホンノッ 渦巻くさなかに おーちてくぅー 喜び ときめき あーなーたーだけが使えるテクニック ヴぇ  とかちつくちて ホンノッ 渦巻くさなかに おーちてくぅー 喜び ときめき あーなーたーだけが使えるテクニック ヴぇ  とかちつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/17 14:36
似てるロボ人間アタックの巻
・39秒ごとにアタックだー! 【ネタ】 お気をつけを。 なんというかポート監視してると、(特に仮想LANとかに)アタック結構あります。 ファイヤーウォールソフトぐらい入れましょうね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 18:55
体当たりロボットの巻
・麻生タン 【2ch】 この人すげえなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 22:15
エルューイーディーの巻
・チューイ 【ニュース】 アホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/14 12:51
ズボンのノートの巻
・ubuntuノート 【ガジェット】 ちょっとほしい。 買ってDebianマシンにしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 19:16
やすひこよしかず最強伝説の巻
・素性確認サイト 【ネタ】 こういうサイトで手に入れた情報で結構いける。 なにがいけるかは自分でかんがえろー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 15:21
ほらふきシャンプーの巻
・シャンプーは無駄行為 【ネタ】 石鹸類使わなくして4日目です。 なくてもいけそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 14:10
ラーゼルトボンの巻
・どぼん 【画像】 これ、有名ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 23:08
サメロボットの巻
・西川神発言? 【動画】 確かにいつまでもひとつのことにこだわりすぎ。 まず、予算決めとか自分のやるべきことやってからやれよと思うわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 21:16
スペースデブリの歌の巻
・子供の歌 【画像】 これすきだわぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 11:00
ばんばん収穫するロボットの字幕の巻
・ばんばんびがろ 【ニュース】 残念。昔のプロレスのDVDとかほしいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 18:45
かっこいい節穴さんの絵の巻
・かっこまん 【2ch】 この人かっこいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 11:41
遠隔オヤジスキンケアの巻
・BluetoothWatch 【ガジェット】 こういうのいいわぁ。身軽な感じで。 とにかく、ギガビートはいっぱい入っていいけど、でかいし重い。 そしてバグりすぎ。しょっちゅう再起動。ひどいときはデータが飛ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 03:43
− タイトルなし −
・create 【ロボット】 お掃除しないロボット。 ほしい。 これって静かなんだろうな、真空ポンプついてないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 13:22
1月13日の拾得物1
【動画】 ・指スケボー 昔あったなぁ。持ってたわ。小学校の時かしら。 ・屋根の上の少女 感動した。感動できるショートフィルム。たぶんコマーシャル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 18:08
今日の拾得物2
【ロボット】 ・蜂兵器。 うちの兄貴にとっては天然の虻で十分兵器! ・ネットタンサー ・こっちは高級なヤツ。 機能は同じ♪ ・釘付け うちのオジも釘付け@アシモ。3回目にお払い箱☆ ・受付ロボット これだけ見に行っていいのかな? ・はやってるらしい ホントかよ。 ・遅いけど、すごい ロボットじゃないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 18:30
動く投網発射台の巻
動くライオン【ロボット?】 ういーん がしゃん うーいん がしゃん って感じ。かなりよい。 でも、おっさんがのってるのが謎。乗りたかったんだろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 11:37
モンスタートマトスーツの巻
松下のロボットスーツ【ロボット】 デザインがパナソニック的でいいね。 別ソースはコッチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 13:12
それとなく消える運転手の巻
消える猫【ネタ】 カッパさんもこうやって消えてるのかしら。 というか、消滅イリュージョンのタネじゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 12:59
新型三つ折学会の巻
三つ折【ネタ】 やってみたけど、できなかったけどなぁ。まあ、規格的には正しいこと書いてあるよね。 三つ折くらい感でやれよ!といいたいけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 14:45
スタートレックに出てくる人間そっくりなロボット16億5000万ドルの巻
スタートレック競売【ネタ】 これは、すごい。 まあ、でもおいらも金持ちだったら、ボバ・フェットのアーマーとか競売に出たらかなりの高値をつけて買いそうだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 14:41
市街地でリアルに間違うあややの巻
市街地レース【ロボット】 始まる模様。 賞金2千ドルだっけ?2万ドルだっけ?すごいんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 18:39
謎の病気でロボットがかくかくになるの巻
謎の病気【ニュース】 コワイ。何事でしょうか。そのうち近くの国まできて騒ぎになるんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 18:36
クレイジーな日本人ロボットでUFOを自作の巻
ROBOワン【ロボット】 出たい。でれる。シミュレーションならでれる。ダイナミクスなら中尉さんが大好きだし。 乗せるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 21:49
カメラで大蛇を監視する時代の巻
おろち【車】 やっとでました。おろちさん。限定400台。 でも、結局エンジンは他社製なのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 21:28
給食をよそる怪しいマニピュレータの巻
給食費【ニュース】 これだから日本っていやね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 21:23
モリゾーキッコロのワンセグ論争の巻
ワンセグチューナー【ガジェット】 テレビっ子は買え。 どこでもテレビがきれいにみれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 10:13
村田党の巻
腕時計+MP3プレイヤー+FMとらんすみった【ガジェット】 これは便利かもしれない。安いし。 まあ、でもおいらには30Gがついてるので必要ないっちゃ必要ない。 FMトランスミッタは欲しい。買うか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 12:36
商店街を闊歩する発煙炎上チキン野郎の巻
レノボとかIBMでも【PC】 燃えます。萌えじゃないです。冗談抜きで危険です。 でこんなかんじになってるみたい。 なんか、製造中にバッテラの中に不純物(鉄粉)が混入しててそこでショートするみたいですね。 どんだけ品質管理してねえんだって話だよ。 バッテラのエキスパートでもない私が考えてもショートして当たり前だと思うんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 12:30
目がいっぱいのうつぶせ死の巻
うつぶせまくらー(ドラえもん風に)【ガジェット】 ちょっとほしいかも。 これがほしいというか、手がはいるぬいぐるみw あ、あるわ、うちにw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 16:35
リアルにホンダも石綿使用の巻
リアルあんぱんまん【動画】 ガナリからの通報。 まったりと見させていただきました。 元ソースからダウンロードしたほうがきれいに快適に見れます。 まあ、絵とかもとから快適ではないけどw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 16:31
テレ東ルンバの巻
プレゼンマウス【ガジェット】 欲しい。。。 プレゼンのスペシャリストになりたいわ。 欲しいぽ。。。 たかい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 17:44
赤と青と師匠とオレとの巻
赤と青【画像】 笑ったw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 17:40
つながるポニーの歴史の巻
日本の歴史【画像】 日本ながっ! 日本って長いんだなぁ。 っておんなじこと言ってるわw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 12:25
うしがじょうしきの範囲以上にはねるの巻
うし【にゅーす】 はい、いまさらだけど。 ながらく更新してなかったかんじ。 なぜかというと 企業ミーティング。 今回は切羽詰ったなぁ。 そして、金曜に終わったから昨日今日はすごいだらけたなぁ。 リパブリックコマンド買おうって決意して、ヨドバシに行ってみたら、気づいたらバトルフィールド2買ってたw これ、おもしれいわ。ボンドゲー好きは買いましょう。 かっておいらとチャンコロを狩りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 00:52
きびきび動く人のようなものをみたの巻
人をみます【2ch】 ひどいな。 なんというか、人相によりけりです。 そういうのは全部じゃニーズがわるい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 02:20
校内で放し飼いにしても大丈夫なロボットの巻
放し飼い【ニュース】 なんかあれね、これは個人の良識の問題だと思うけど。 まあ、講義した人はよっぽど腹が立ってたんだろうね。 うーん、難しい。連続した同じストレスを受け続けると簡単に精神の健康は崩れるからなぁw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 12:33
セグウェイにのって言葉乱射の巻
銃乱射【ニュース】 こういうのどうにかならないのかね。 日本人的進歩的文化人的発想だと「はけ口を見つけて欲しい」 ってなるんだろうけどw うーん。すげえリアルなゲームだな。ソリューションは。 中途半端にリアルだと実際に殺してみてーってなるから、すげえリアルなやつ。 たまにあたるとホントに死ぬのw ていうか、本当の銃でサバゲーさせたらいいじゃんw こういう危険なひと減るしww 超無責任発言中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 11:39
漫才ロボットの髪の毛が有刺鉄線でうはーの巻
有刺鉄線+レポーター【動画】 ばちってなる人。 感電すると「あー」ってなるよね? おいら、おととい?(その前かな?)指先吹っ飛ばしたときも「あー」ってなった。 痛い!っていうより、「あー」ってなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 18:31
つり橋で蘇ったカークと協力しながら戦うイフちゃんの巻
つり橋【ネタ】 今日は抗生物質の副作用でふらふらするので家で仕事中の管理人です。 つり橋もふらふらします。おいらはいつもつり橋に乗ってる感じです。 エピ1のはじめに出てくるリパブリッククルーザがゲドラムに似てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 11:42
ここに救護兵はいないのか!?っていいながら死んでいくタイファイターパイロットの巻
エレベータ監視カメラ【動画】 ガナリが発見。 昔みたなぁ、これ。 ネタでしょ?でも面白いよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 11:38
ザクカブラーパの巻
チュパカブラス【動画】 昔見たw ちゅぱきた!ちゅぱきた! ってパニックになる山崎が印象的です。 ロードが遅いときは画面をクリックして直接Youtubeにいくべし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 11:30
ケツまで後一歩の巻
死まで後一歩【動画】 ぎりぎりべいびー 右曲がりのw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 16:40
壁のぼり鉄物体の巻
人型物体【UMA】 すっげ。 前から知ってたけど。 リンク先の画像はほとんど人工物かと思います。 が、ほんとにいたらすげえなぁ。十何メートルとかなんでしょ?これ。 イカとかそんな感じかと思うんだけど、一説には話しかけてくるとか、そんな話もあるみたいです。 寒いところの海の男には有名な話らしい。 あとで外国のページでも調べてみるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 17:36
上杉バランス花火の巻
野菜花火【ネタ】 これって、花火じゃなくて炎色反(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 11:54
ケロケロ変質者@ロシアの巻
変質者マップ@京都【ネタ】 京都で目撃された香ばしい人たちのマップ。 83は載ってるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 11:47
うろ覚えなうさぎの値下げの巻
うろ覚えコンテスト【ネタ】 案外、これは盛り上がるので、数人いて何もすることがなくて、ぼーっとしてしまったらやって見ましょう。 面白いです。 案外というか、全然かけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 11:32
エコナの谷爆発炎上の巻
パワーブック爆発炎上【ネタ】 パワーブックが爆発したらしい。 また。 まあ、リコールに出さないやつが悪いんだけど。。。 DELコンはトラック炎上させたりしてるらしい。 バッテラはソニー製。 なんなんだか。おちおちバッテリーなんてつかえたもんじゃねえなぁ。 たぶん、すごい基本的な設計のレベルのミスなんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 16:30
ハルレイジ天国の巻
原作者レイジ【ネタ】 ゲド戦記ペタワロスw なんなんだw だましたってことやんけ。 しかも、お米の国でもアニメ化w ジブリの面子丸つぶれですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 16:21
蛇のような悪魔・ダンシの巻
だんし【動画】 はっきり言いすぎ。 レスのなかにも書いてあるけど、伊集院の話し方もこうですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 07:02
ガンダム容疑者のつっこみの巻
容疑者【ニュース】 すげえ久々に更新。 そしてネタがたまりまくってたので大量更新の予感。力尽きなければ。 一発目のネタはこれ。 転落人生w わらっちゃいかんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 22:06
ゴッドねえちゃんに乗って欲しい量産型○○の巻
かめだw【ニュース】 ごっどねえちゃんw ビンタしたらカメダノックダウンしちゃんやんw あっこさんは強力だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 18:31
人間代の巻
ガソリン代【ニュース】 ヒント:高速代 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 12:08
大腸菌ロボットレボリューションの巻
レボリューション【ゲーム】 PCエンジンもできるんだって。 ほしいね。Wii。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 13:57
タトゥーのクローンたんの巻
MEタン【ニュース】 打ち切りだってさー うちにMEタンいなかったっけ?実家に。 巷には打ち切りを受けて、様々なものが↓ 画像1 2 3 動画1 2 3 4 5 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 14:36
やばい科学研究家は白顔赤毛パーマの巻
がいがいぶー!【動画】 キモッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 11:49
留守番ベーダーの画像の巻
留守番ロボット【ロボット】 留守番ロボットってよくあるけど、その程度のアプリケーションで提案するからロボットってはやんないんだろうな。 画像+遠隔操作っていうアプリケーションだと留守番っていうのが思いつくんだろうけど、その程度じゃ魅力的じゃないんだよね。 結局ロボットを使いたい人しか買わない。 ほんとうに留守番して欲しい人なんていない。 留守番して欲しいならカメラを買ったほうが安いしね。 そのアプリケーションの壁を乗り越えないとロボットは発展しないだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 03:16
たこいかの身長は156cmの巻
たこあしハブ【ガジェット】 これは実用的。 前のやつはアホだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/22 18:13
カノ国のUSBの著作権の巻
YouTube著作権【ニュース】 どうやらキタみたい。やっと。 絶対に起こりうることだとは思ってたけど。 まあ、逆にしたたかにYouTubeに広告を流し始めた企業とかもあるみたいです。 あれじゃね?利用すれば良いじゃんね。広告を最初につけた面白動画を企業がながすのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 17:34
四国の人がとんずらだーの巻
とんずら【画像】 かわええ。 けど、くわれるのか。。。 まあ、食ってるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 13:51
息詰まるモリコロ死亡遊戯の巻
死亡遊戯【動画】 現場映像。 リー先生はかっこいいねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 10:37
くどきマシンの年収の巻
年収2 今度は女子アナ。 フリーはすごいね。 というか、これってどこから出てきた情報? だれが考えたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 14:29
テレビ消灯制御ボックス:みられまくっちょの巻
みられまくっちょ 後輩の携帯でやってみたらフリーズしなかったわ。 これって、どういう仕組みでフリーズするのかね。 なんか二つのワードの変換優先度が衝突したりするのかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 10:52
リアル忍者がんたんくの巻
わらしべ リアルわらしべ長者。 クリップからスタート。最後は家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 19:28
誤訳演算レースの巻
TBS またTBSかって書かれてる。 こういうのって許されるんですかね? こういうのって今ニュースでやってるんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/07 10:27
スケボー車検更新制の巻
免許更新制 いいね、いい制度だと思う。 すべての免許(教習所とか、医者とか)も再教育も含めた免許更新制にすればいいのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 18:39
トヨタのいにちゃるDの設計の人の巻の巻
イニD げっだんざぶれいじんびー ってすごい身内も身内、ぶらざーしか面白くないようなものをはってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 09:13
ループブタスタジオの巻
ループまりお ループ ループ きもいぶー きもいぶー 最後の旗の部分なんてもうw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 17:33
日本版あすぱんの巻
日本版サンダーバード ぶらざーに教えてもらった記事。 イカすわw ファンタジー課だなんて。 こんなことしてたらゼネコンがやってることを勘違いされるんじゃないの?逆に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 17:22
キレたヨーダロボットの巻
よーだバック おいらが中学生だか高校生のときにイベントで見たやつはこれじゃないんだよなぁ。 バックに入ってたから。 エピ5でルークが修行をするときにヨーダをリュックにいれて走り回るシーンがあるのですよ。 そのときのバックにはいったヨーダのバックがあったのですよ。 買っとけばよかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 18:22
パンダ型ぶっくじゃないかの巻
ほんの認識 本に対する間違った認識だって。 確かにそうだすそうだすってなっただす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 17:58
かゆみが減るロボットフィギアの巻
あいつのフィギア フィギアといえば、タスケンレイダーとかのフィギアがほしかったの忘れてた。 思い出したらほしくなったぞ。 ノ○ヤに行ってくるか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 23:35
チョロワンロッコの巻
モロッコ大騒ぎ モロッコ人は正直なのか信じやすいのか。。。 一種のパニック状態になったんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 23:09
亀田の破壊あられの巻
大量破壊PC いいね、これ。 なんか変なケースうったら売れるかも。イベントとかで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 23:00
クレイジーメカイワシの巻
いわし クジラじゃね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 20:22
のってぐらの巻
被爆怪獣 「遊星より〜」が見れます。 サタケさんが某雑誌(小学○年生だとおもった)の付録のカードで『被爆怪獣』として紹介されてしまったのが原因で、永久欠番となった話。 別に内容的にはタブーに触れてないと思うんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 18:57
歌う怪力マン値上げしましたの巻
ティッシュ値上げ ティッシュ値上げだってー これはクリティカルだなぁ。 まあ、リッター10キロも走らない車に乗ってる時点で、石油関係値上げはクリティカルなのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 13:59
代々木爆発アザラシの巻
ヨアニ とうとう訴えられましたよ、よあに。 まあ、悪いこといいたくなるのもわかるけどね〜 声優になりたいのはわかるけど、そうそうだれでもなれるもんじゃないのよ?っていいたい。 他の人と違うことして生きていこうって思うなら努力しないとだめじゃないの?っていいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 13:55
ロシア人のチョコバーロボットの巻
iRobot よくテレビに出てくるロボット。 米軍が使ってるやつね。 あれって、iRobot社が作ってたのね。iRobotっていうのはルンバとか作ってる会社です。 機構もシンプルだし、あんなバッドランドで動くなんてすげえなって思ってたけど、リモートで雷管はずしたりできるのね、このロボット。 しかも、ユーザーが感情移入して使ってるとのこと。 そういうロボットが作りたい。iRobot社にいくか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 13:14
写真ろぼっとめんどくせ〜の巻
巡回ロボット おなかにモノを格納して運べるっていうのを開発当時おしてたみたいなんだけど、そんなスペースなくなってるわ。どうしたんだ?いったい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 01:03
テキサスのアナゴさん休業の巻
        r ‐、         | ○ |         r‐‐、        _,;ト - イ、      ∧l☆│∧       (⌒`    ⌒・    ¨,、,,ト.-イ/,、 l  良い子のみんな!早起きは三文の得というが       |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   三文とは今の金にすると60円ぐらいだそうだ      │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|     寝てる方がマシだな。      │  〉    |│  |`ー^ー― r... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 13:05
くねくねすずきりゅうの巻
ボブ・サップ ボブ・サップ逃げたの??www おもろいなぁ。youtubeで探すか、動画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/18 15:18
ばいおぷゃりんの巻
バイオテクノロジー 今、恐竜ブーム(おいらの中限定)でして、ジュラシック・パークとか買ってきて読んでたりするわけですよ。 そうすると、こういう記事って気になります。 だいじょうぶなの?ほんとに。バイオテクノロジーってエビデンスなさそう。なんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 01:05
怪しいゴールドガメラの巻
怪しい時計 こういう時計がほしいです。 うーん、安っぽかったらいやだけど。。。 スウォッチがほしいな。シンプルなやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 00:59
見えないUFOさんの巻
まあ、そんな感じで、オフィスが入ってなかったりするけど、不死鳥のごとくHDクラッシュからノーパソが復活したので更新再開です。 よかったわ、重要なデータ消えなくて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 12:33
100円のタイ型ロボットの巻
道後100円 道後温泉100円だって。 まあ、抽選だけど。 抽選なら0円でいいじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 14:27
最後のロボットの巻
最後の日 動が見てウルウルしてしまったw うーん 悲しいよね、MMORPGはコミュニティーだからね。ゲームの前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 12:57
将来なりたいアンドロイドの食べ方の巻
将来なりたい職業 いまだに野球の選手が一位のようです。 おいらのころも野球の選手だったけど。 なんというか、定番なのかね。 野球なんてはやってないとおもうんだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 12:51
患者フィードバック盛の巻
ふぉーすふぃーどばっくしーと 動画必見w すごいよ、たぶん怪我すると思う。 ムチ打ち必至だな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 20:23
SWHHの巻
linuxハンドヘルド こういうの欲しいのです。 リナックスでいいからほしいなぁ。 自分で作るって言うのもなかなか良い作戦だと思うんだけど、金も時間もないからなぁ。 必要なリソースがなにもないっつーことだ。 これ、安いらしいし、買ってみようかしら。ね。台湾製品だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 18:43
女性ぽきもんの巻
ぽきもん すっげ。 コメントもすげえ。 前、某所で本気で聖戦士セイヤの歌を歌う人がいたけど、そいつなみに痛いなぁ。 しかも、自分でアップロードしちゃうところがすげえな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 22:15
とげとげロボットの巻
とげとげ とげとげケース。 つぎのケースはこれにしようかなと思ったり。 どのくらいとげとげか知りたいけど、ヨドバシとかにはないんだろうなぁ。 すげえとげとげだったらケースだけで持って歩けないからなぁ。 それは困る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 14:37
ロボットつぶしの巻
ブッシュ漫談 それはクローンだ。 気を付けろ! クローンに違いない。 暗にアメリカのクローン技術を誇示するために行われた漫談だ! というちょっとUFO研究家のようなことを言ってみるテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 14:13
鉄の2足ビームの巻
鉄の舟 アンパンガールの作者さんのページ。 どうやらぷりんてぃんの未女子日女(がんばって読んでね!)とコラボレーションするみたい。 ポスターの未女子日女がいい感じでしたwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 17:01
折りたたみロボット博物館の巻
折りたたみ自転車 3秒だって。 どうせなら、電動折りたたみとかにすればいいのにね。 3秒だって案外計ってみると長いよ。 まあ、贅沢ってモンですか。 最近はすっかり車で研究室に来るのになれてしまっているので、バイクを復活させようかなとか考えております。いや、自転車でこようかな。 実家から折りたたみ自転車でも持ってきて。 それも面倒だからバイクだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 09:52
奇妙な蛇学会の巻
奇妙な揺れ アメリカで奇妙な揺れだって。 おいら的にはUFO関連であってほしいけど、UFO評論家が言うようにUFOはソニックブームださないだろうしねぇ。まあ、ソニックブームが出る方法でも飛べると思うけど。 まあ、そんなことは知らん。 マイクロ波兵器とか、地震兵器とかそんな感じな予感。 米政府はがんばってもみ消してください! ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 14:51
ロボノートの巻
ロボチェアー すごいです。 動画見てくれいww 何で壊れる必要があるのか?という疑問を持つだろうけど、そのへんは黙っておきましょうww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 20:02
非ホロノミック拘束の巻
死太1 2 うはー 人がゴミのようじゃね?人がさ。 ん。日本中の展望台で一日に発せられる「みろ、人がごみのようだ」の回数を調べてくれってトリビアにはがきでも書こうかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 13:38
山大運動会の巻
ブタ運動会 わはー ぶたー 豚飼いたいけど、大きくなるからなぁ。 ミニブタも大きくなるからなぁ。 あ、大きくなったら食えばいいのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 13:30
ドラゴン学会の巻
ドラゴンかばん すげえ欲しい。 これに合いそうな服はもってないけど、うってたら買うなぁ。 2〜3万円でもかなり悩むと思うなぁ。 ほしいわ。ほんと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 13:24
ツンデレロボットの巻
ツンデレ喫茶 ツンデレラwww 前に取りあげたツンデレ喫茶の画像発見。 彼女達はぼくのツンデレラですwww うはー うはー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 13:17
秘伝の物まね芸能人の巻
秘伝書 みつかったとか見つからないとか。。。 どっちなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 13:09
ホンモノそっくりのコイの巻
NASAハッキング UFOの情報を仕入れるためにハッキングだってさ〜 で、肝心のUFOの情報はあったのでしょうか。 というか、ハッキングされるNASAってなにもの? あんがいさ、ノートン先生とウインドウズファイヤーウォールだけとかだったりするんだよね。 個人の端末は。 しかも、サーバのほうも既存のリナックスのファイヤーウォールだったりするんだよね。 自社開発のファイヤーウォールとか軽くかませておかないと、だめだよね。 売ってるものはやぶられるって考えないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 22:13
へっじほっぐの可能性は間違いだったらしいの巻
ヘッジホッグ ヘッジホッグ。 セガの新ハードの可能性だそうです。 まあ、風説って書いてあるぐらいだから信じちゃダメです。 信じちゃダメだけど、実現して欲しいよね。 セガよ!かむばぁぁぁぁぁっくぅぅぅ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 22:23
膨らむ宇宙崩壊の巻
体制崩壊しそうだ ちょっと、面白すぎるw 相談しちゃうもんなんだね。こういうの。 びびったわ。ほんと。 まあ、体制崩壊してみるというのも面白いかもしれません。 その前に日本が崩壊しそうだということに気がついたほうがいいのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 21:06
東大のような人のようなの巻
りふてぃんぐ もうね、リフティングとかそういう次元じゃありません。 なんというか、うーん。 なんといおうか。 うーん うーん 「暇ね」 これだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 17:24
ファイヤーマリオの巻
ゆで卵ジャンプ ゆで卵がジャンプするらしい。回転中に。 ちょっとやってみたいけど、残念ながらゆで卵がない。 ゆでたまごゆでたまごって書いてたらキンニクマン思い出した。 なんか悲しい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 12:12
ハーモニックドライバーの巻
David Hasselhoff ナイトライダーのひとらしい。 まあ、言われてみればそのような気がするが、これって、ネタ? というか、もともとこの役者さんがそういう感じの人(フルハウスのジョーイ,ジェシーみたいなかんじ)だったってことかしら? んじゃ、アメリカじゃあナイトライダーはネタドラマだったってこと? ん? それは悲しいなぁ。 こういうのはどうだろう。 「アメリカのトシちゃん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 12:04
中身は子ども 見た目はおっさんな管理人です の巻
迷探偵困難 すげえ。 外人さんの感覚ってすごいよね。ほんと。 なんというか、天才。 コレとか。 ほんとネ申です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 20:17
ハルグラフィックの巻
ハル? ハルっぽいロボットらしい。 こういうの欲しいわ。対話式のコンピュータ。 「コンピュータ?」 と某映画のように言いたい。 「コンピュータ?」 と某映画の某エンジニアのようにマウスに話しかけたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 10:45
最速解剖中の巻
最速ロボット そりゃもうはやい。 まあ、矢状面のみの運動だけど。 それでも早い。 しかも、膝痛そうww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 21:58
さきっちょから炎上の巻
マインドストームNX うーん 欲しい。 おいら、今日の午前中にいきなり研究テーマの変更がございました。 だから急速ブレインストーミング中。 いろいろアイディアを出してるところです。 前のテーマは出直し感があったし、行き詰ってたし、上司はヘボいし。 ちょうどよかったかんじ? 2時間くらい考えて快諾しました。 がっつりやろう。 そのうちコレもかってやるわい。遊んでやる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/10 18:13
いなりだけ〜しゃりなしーの巻
はてなブロック あめちゃんはスグ爆弾処理ね。 まあ、しょうがないんだろうけど。 日本でも、充分怪しいものって落ちてるよね。駅の便所とかにも。もしかしたら、ああいうのがそういうのだったらって考えると怖いね〜 って、あめちゃんに怒られそうなのんきっぷりをはっきしておりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 10:56
本棚製作所をぐるっとみわたすロボットの巻
エッフェル塔 エッフェル塔から見える風景をグルッと見わたせるようです。 なんかね、酔うよ。油断すると。 でも、よくこういう技術作るよなぁ。画処理屋は一般人が簡単に体験できるアプリケーション作れるからいいよねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 09:31
山を登って証明写真トラブルの巻
エンジントラブル ちょっと笑った。 うまいねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 07:25
人の話を菊点眼ロボットの巻
人に嫌がられる話の聞き方。 うっは。 こんなん当たり前じゃね? というか、こういうのは読んで覚えるもんじゃなくて、自然に身についていないといけないような気もする。 まあ、あれでしょ。教育社会だからねー 自分でやってみてどうこうじゃないんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 07:20
中国の海賊版多すぎの巻
中国のメンテロボット 技術が感じられない。。。 うーん、これって、ロボットって言ってるけど、ラジコンでねえの? なんでも走るものはロボットって言っちゃダメだよー 自分で、パイプの中を走って、今どこにいるか推定して、かつ異常をパターンマッチングかなんかで自動的に検出しないと。検出してやっと人間様の登場だっていうならわかるんだけどね。 これはラジコンでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 06:18
オーロラの風の巻
おーろら オーロラかぁ。 見てみたいもんだ。 見に行っても、コテージの中でひたすら暇つぶしして、暇すぎて暇すぎて自分でトランプ作ったりするんだろうなぁ。 オーロラかぁ。 アラスカで学会とかないかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 11:10
100ドルの自作ネコの巻
自作ロボット 自作っていうから見てみたら、どう見てもキットです。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 15:22
ついてくるツンデレ宇宙の巻
星にロボット 星にロボットを送るらしい。 だいたい、あれだよ。ロボ1を宇宙でやろうって前に、そんな金あるんだったら、上の階の研究室に宇宙空間で実験させてやれってー話だよ。 って、そんなことを病院のベットの上で書いておりますが。。。 はやく退院したいものですなぁ。 宇宙とかそういうレベルの話じゃねえよ。地面をふみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 15:08
謎のロボットですの巻
どうみてもアレです デザイン優先。 なんというか、パソコンじゃだめなの? まあ、外人さんは変なベクトルに情熱を燃やしやすいということで。 みならいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 12:50
携帯昆虫ユニットの巻
サイボーグ昆虫 サイボーグは激萌だけど、昆虫は大嫌いだ。 研究されてるロボットで、よく昆虫型のやついるけど、キモイだけだよね。 多足ロボットとか。 4足でやめてください。それ以上はグロいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 12:39
宇宙でスナメリによる配管工事の巻
ロボットが宇宙で格闘戦 ロボワンを宇宙でやるらしいよ。 そろそろ本格的に始めようかね、宇宙で戦いたいから。 姿勢制御とか、かなり専門的な知識がないと出来ないと思うんだけど、そこんとこどうなんでしょうね。 制御則だけじゃなくて、制御するほうほうもアンバックとかスラスターとか使わなくちゃできないよねぇ。 しかも、あーいうロボットがやってるような関節の角度制御だけじゃ、無重力空間での運動を制御するのはなかなか難しいんじゃないかね。動力学解いて、関節トルクを算出してやるんだろうから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 14:16
缶詰の巻
介護ロボット 前に紹介した介護ロボット。 エルエルさんのところでもっともなこと書いていたので再ピックアップ。 やっぱりロボットにアプリケーションをつなげると不十分って言われて、 アプリケーションにつなげないと何が出来るのかって言われて。。。 ロボットに未来はないってかんじよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/20 14:41
快眠車椅子の巻
快眠 長く寝なくて良いから、早く寝付きたい。 早く寝付けるようになりたい。 ここに書いてあることを実行しましょう。 というか、まず、サボらずヨガやれよって話ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 00:24
アナゴ大暴走の巻
世界最速のロボット 動画がないからどうにもどんなに最速なのか計りかねる感じ。 というか、なにが最速なのかはっきりしていただきたい! おいらのロボットもこいつより早く腕を動かしたりできるはずだ! 暴走したら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 19:33
щ(゚Д゚щ)カモォォォンの巻
雪だるま そろそろ雪の季節も終わるかしらね。 はやく春になってほしいものですよ。1オープン乗りとして。 もう一回くらいは雪降るだろうなぁ。 まあ、雪の心配よりも、雨の心配しろっつーはなしであるます。 天気予報だと18時くらいから雨っていってたのに、今日はバイクで研究室に来たのでどうやって帰ろうか画策中です。 まあ、雨降る前に早く帰れっつーはなしであるます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 19:22
実写版ぽけもんの巻
りけん 理化学研究所のロボット。 介護ロボットだって。 これの研究ってどっかでみたことあるんだよねー うちの教授おこりそうだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 22:07
リングテラワロスの巻
ホテルマンロボ すっげえ。 そのままじゃん。 なんのガワの変更も無しw たぶん機能も変更無しww なんつーか、日立のロボットって芋い感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 21:49
ジャイスの巻
知的フィールド Robo氏が紹介してたサイト。 彼はギルドウォーズのギルドの運営に使えないかなって書いてたけど、これって市の運営に使えないかな。 というか、うちの研究室の運営にも役に立ちそう。 あとで勉強してみるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 19:27
ペンギンロボットの巻
ピタゴラゲーム こういうどうでもよさげなゲームが大好き。 なんというか、だらだらやってしまう系。 今日は研究しようかと思ってたけど、だらだら後輩の論文を直したり。 まず、朝6時までマンガ喫茶にいた時点で終わってるわ、今日。 いや、昨日、味の時計台に2回も行った時点で今日は終わってたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 19:42
4気筒UFOロボットの巻
ロボット鹿 すげえっす。 各角からビームなんかでた暁には、 密猟者は泣き叫び、 他の動物達は逃げ出し、 森は燃え上がり、 天は割れ、 地は裂け、 世界は週末を迎えるでしょう。 という週末論。 では良い週末を〜ヽ(●´ε`●)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 19:33
ろぼっといずむの巻
ロボット象 どうなのかね。 動画見てないけど。 ロボットじゃなーい!ってなりそう。 でかいのはいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 17:03

トップへ | みんなの「ロボット」ブログ

ダメ生活100ブログ ver0.94 ロボットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる